千葉海浜幕張メッセー近くにあるアロマテラピーのサロン&アロマスクール♪遺伝子栄養学、漢方理論に基づくアロマテラピーを展開しているトータルケアサロンとスクール


by aromajudy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭のブヨブヨと頭痛、吐き気の理由はリンパ液の滞り

今日は、本日午後にいらっしゃったお客様の症例を取り上げてみます。

そもそも頭痛持ちで5年前から半年一遍との割合で頭痛&嘔吐をします。今までの経験だとすぐに横になれば夕方になったら収まるとのことです。

「水毒」だと私は言っていますが体が浮腫み、食べなくても痩せない、足が冷たく、時折力が入らない、かつ上記の症状があるとのことでした。気虚による水液の停滞だと思います。

香港式を施し、核酸も飲んでいただいたらすごく調子がよくなっていたのですが3日前から重いような頭痛、そして吐きそうな気配を感じ、すぐにサロンに駆け付けて智子先生の施術を受けたらすごく体が楽になったといってくださいました。

今日は私が施術に臨み、気付いたのは頭のブヨブヨと両腕、特に上腕のポチャポチャです。上焦部が張っていて流れが悪く、頭蓋骨を触ると頭皮と頭蓋骨の間に「低反発クッション」のような組織が感じます。体液の滞りによりリンパの流れが悪く、疲れが溜まると前のような症状が出ると私は思います。

嘔吐がでるとよくないので頭全体20分以上「頭部ダブルがりがり」を行いました。とにかく「低反発」を退治したいものでした。

施術後すっごくすっきりしたと言ってくださったのですがこれからも上腕の流れもよくする方針です。でもこのお客様がとても前向きで明るいし本当にとてもいい方です。サロンに通ってから調子がよくなるほか核酸とStrong Smileを飲んで2キロも減量できて今はよくなっていく最中だと思います。これからの改善もまた楽しみです。甘いお菓子の食べすぎも当然注意しておきました。ダイエットはやはり彼女にとっては必要でしょう!

しかしこのお客様もそうですがセラピストがお客様の改善していく様子を見ていると一番の報いです。遺伝子栄養学を元に、漢方理論を基づくアロマテラピーの展開によりサロンのお客様がみなよくなっています。嬉しいことです。

今日の精油はグレープフルーツ、漢方精油パチュリ主成分として品味、少しローズマリでした。

Judy
==================
社団法人 アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
アロマセラピーサロン ジュディのホームページへ
T&F 043-274-1125
==================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
[PR]
by aromajudy | 2008-11-07 21:50