千葉海浜幕張メッセー近くにあるアロマテラピーのサロン&アロマスクール♪遺伝子栄養学、漢方理論に基づくアロマテラピーを展開しているトータルケアサロンとスクール


by aromajudy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日セラピストの実技講座試験日です。

6ヶ月って長いようで本当に短かった!知らないうちに子は育ち、今日セラピストの実技試験で全員合格!

キャプテン: 普通の主婦ですがバレーボール大好き!爽やかな心優しいいつも成績優秀な努力家!体が細胞間組織が足りないといって「鉄筋女」とも名づけました。

浮腫みさん: 本当にサロンに来た時に顔がぶつぶつ、下半身がとても浮腫んでいました。今は顔も綺麗になり、不調だらけでしたが大分調子がよくなりました。腎がよくないので小心ものでしたが今は施術が上手になり、発表の時に要領よくポイントを纏めたのは印象的でした。

他にも沢山。。。。皆こらからセラピストの赤ちゃんとして一歩踏み出し、そしてセラピストの道を歩み続けてくれるのでしょうか?

Salon Judyではお客様にも生徒にも色んな体質があるのよとおかしく、面白く名づけ、ご自分の体質をおぼえてほしい工夫をしています。ちょっとだけご紹介します♪

「鉄版女」ー凝りがひどい体質
「鉄筋女」ー細胞間組織が少なく、筋が硬い体質(陰虚)
「筋張り女」ー肝臓が亢進し、体が潤い(陰)が足りない体質
「ゴム女」ー極度の冷え体質(陰・気虚)
最近増えたのは
「クリーム女」ーコレステロールが高い体質(循環器系に問題ある)

生徒にはいつも冗談っぽく言っていたこと皆きにしていなかったのでしょうか?人間っていろんな体質があるのよ!とのことだけを覚えてくれればこれから現場に役立つことですけれどね。。。

沢山の笑い皆さんにありがとう♪

Judy
==================
社団法人 アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
Aromatherapy Salon Judy
アロマセラピーサロン ジュディのホームページへ
T&F 043-274-1125
==================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
d0146698_2150396.jpg
d0146698_21523788.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-10-26 21:34
昨日から福岡から素晴らしいセラピストの方がSalon Judyに来られてまずは改顔コースを受け、とても首・肩が楽になり、更に小顔にもなって喜んでくださいました。

それから本日(10/23)ホットストーン講座を受けました。

漢方精油にとても興味を持ち、ブレンドオイル全シリーズを購入されました。また本当に勉強熱心で、私と同じくらいの年(私より年下だと思いますが。。)可愛らしく、明るく、そしてとてもお客様に愛を持っているセラピストの方です。福岡で店を経営されて、近くにはAEAJの学校がないので今度是非AEAJ認定校として申請したいとかとも教育にも意欲を示してくださいました。

今日も素敵な出会いに感謝です。そして世の中に沢山のセラピストのますますの活躍を期待しています。

Judy
==================
社団法人 アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
Aromatherapy Salon Judy
アロマセラピーサロン ジュディのホームページへ
T&F 043-274-1125
==================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
[PR]
by aromajudy | 2008-10-23 21:16