千葉海浜幕張メッセー近くにあるアロマテラピーのサロン&アロマスクール♪遺伝子栄養学、漢方理論に基づくアロマテラピーを展開しているトータルケアサロンとスクール


by aromajudy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよお正月!

2008年が残りは少なくなっています。今日はもう12/29、年の瀬、皆慌てて過ごしているのでしょうか?

2008年は皆さんにとってどんな一年でしたか?私は遺伝子栄養学との素晴らしい出会いで、この一年で本当に元気になりました。本業は漢方理論に基づくアロマテラピーですが「細胞」ってもっとも大事だと本当に思いました。

遺伝子損傷抑制・修復してくれるFordaysの核酸蛋白ドリンクに心より感謝です。

このドリンクを飲み続け、どんどん若返りたいと期待しています。

来年も漢方理論に基づくアロマ事業・スクールをやりながら第7栄養素=>>核酸の推進運動に積極的に参加したいと考えています。

来年も世界平和で、人々が皆元気で、幸せで、素晴らしい年でありますように♪

Judy

季節はずれた写真ですが。自宅の近くの公園の藤の花。。。日本っぽい!
d0146698_1871978.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-12-29 18:08

Fordays発祥地新潟訪問

Fordaysの社長和田佳子さんの好意でFordaysの発祥地と言われている新潟燕三条のサロンに行きました。堀越さんのおもてなしに感謝です。

素朴なサロンです。すべれ堀越さんの資金で賄っているのかしらと思いながら。。。

新潟の堀越さんといえばFordays会員001番だとのことで知られているようです。なんと好運なことで私がご訪問をさせていただいている間にFordaysの002番の吉永さんとばったり一緒でした。

Super Lucky!!

核酸のスーパー先輩のお二方にじっくりお話を聞かせていただこうと思ったら堀越さん製の日本酒に飲まれてしまって酔いつぶれてしまったのです!!本当にだめな私!!何十年っぶりの二日酔いでした。。。

一緒に新潟に尋ねてくださった長谷部福美先生に大変にご迷惑をお掛けいたしましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

Fordays会員番号1&2番のお二人!
d0146698_22353074.jpg


Fordays 002番の吉永先生と福美先生のショット♪
d0146698_22391658.jpg


日本海に近いところで売っている蟹。サロンのスタッフの皆さんと長野県の村澤先生にお送りしました。
d0146698_22364976.jpg


最後の日(12/22)新潟市で古い知人との再会!お話に花が咲いた感じでした。
d0146698_22382314.jpg


意味の有る旅だったと思います♪
[PR]
by aromajudy | 2008-12-20 22:21
先週日曜待ちに待ったサロン超人気メニュー「動脈ローリングマッサージ」単科講座を開講しました!天気寒く、冷たい雨の中14人の美女美女が集まってきました。皆敷布団を抱えてきましたので本当に可愛い生徒達でした!!

もちろん私はそういう訳で燃えましたが皆上手にできました!まだまだ初中級ですのでこれからもっと精進する余地がありますけれども本当に上手にできたので私は満足しました。

「動脈ローリングマッサージ」ってなに?と思ったらぜひHPを見てみてください。Salon Judyの大人気メニューです。下半身といえば冷え、浮腫み、静脈瘤など、上半身といえば腰痛、頭痛、肩こり、背中凝り、首凝りなどに効果抜群です。しかも家庭内でも簡単にできます。経絡に沿って軽く体の筋肉を揺らすだけです。。。 皆楽しそうにやっているのを見てみてください♪

   皆くつろぎ、くつろぎ Z Z z z z 
d0146698_0113290.jpg

   「あら、大腿二頭筋付近 塊 発見!」
d0146698_0122993.jpg

   「Hi, キャプテン、今回は2回目、もう足裁きは見なくてもOKのようね!」
d0146698_02516.jpg

実に全員美人です。真ん中は私ですよ!まあまあこの一年半核酸コラーゲンを飲んでいますので皺と弛みがよくなっている様子♪もう50なんて自分も信じられない!いいえ、信じたくないだけかな…
d0146698_0123693.jpg

==================
社団法人 アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
T&F 043-274-1125
http://www.aroma-judy.com/
==================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
[PR]
by aromajudy | 2008-12-17 00:28
今日は「漢方アロマフェイシャル改顔講座」の2回目講義です。Judyより開発したこの改顔技術ってなんという素晴らしいものであろうと思わず感激です!

自画自賛ではないですが本日生徒の7人とも3時間の講義後全員顔が小さくなったり、血色がよくなったり、顔のむくみがよくなったりしています。また顔を通してそれぞれの体の調子、性格、日ごろの生活習慣まで分かってしまうという漢方理論に乗っ取っている望診、触診が、顔だけ通して全部的中していることに生徒さんも驚きを覚えていたのでしょう。

漢方理論に基づくアロマテラピー、遺伝子栄養学と通じているものが大いにあります。代替医療・病気予防として実に役に立つものが沢山あります。

ローリングの技術、香港式整体テラピーなど、後世に残し、日本という国の人々に役たてたいものです。。。

Judy
d0146698_10352.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-12-11 00:58
昨日新潟の愛飲報告会を参加してきました。

今回の報告会は第10回目、8人の改善例がありました。十二指腸癌、脳腫瘍、自閉症、脳麻痺、ダウン症、交通事故による半身不自由、白血病、狭心症、アドピーなどなどの改善例の生声を聞けてよかったと思います。「壮絶な感動」でした!!

皆さんの周りにこのように悩んでいる方々がきっと居ますので参考程度に伝えてあげていただければ幸甚です。

来年も遺伝子栄養学、漢方アロマテラピーで現場でお客様にお役に立てていきたいと思っています。

アロマテラピーの現場に居てもうすぐ10年です。やはりまずは人間だって細胞からですね。全ての代替医療においては遺伝子栄養学に目を離すことはできません!

Judy

 「おいしいお弁当よ!和田社長のおごりだって!」
d0146698_0323249.jpg

 「これから新潟まで、小旅行気分だわ!」
d0146698_033494.jpg

  「いつもの如くすごい人数!それに皆Powerful!」
d0146698_0324889.jpg

  「常に顔を75%傾けて喋っている松本部長!昔重度なC型肝炎だったのですって!」
d0146698_0332397.jpg

  「守屋さんとの記念の第1枚!なぜか二人とも目が変!!本物の方が美しいですけれどね。。。」
d0146698_0333549.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-12-11 00:41
このバスツアー企画を通して沢山のことを学ばせていただきました。
以前にもブログに書かせていただきましたがファイルをアップします♪皆の顔を見ると感動、再びですね!
Judy
d0146698_21402639.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-12-04 21:54
世界経済不況の中、タイトインドが社会不安定だと思われる騒動が起こっているようです。(あまりテレビを見る時間がなくて、サロンのお客様から聞きました。。。)

セラピストとして地震とかテロとかで起きている”社会的な不幸なこと”に対して本当に立っても座っても居られないほど現場に飛んでいってアロマテラピーで何かできないのかと思ったりします。現実問題としてなかなかできないのが歯がゆいところか、焦るところか複雑な心境です。機会があればぜひ精油を持って何かしらお役に立てることがあればと思っています。。。

2008年はあと少し終わります。今年も激動な年でした。北京オリンピック以来世界情勢、経済状況が思わしくない中、逆境といえる今、一人一人如何に健康で居られるのか大事だと思います。世界が動揺している中、一人一人如何に凛とした姿勢で「不変で万変に応じる」とのことができるのか。。。乗り越えるしかないものです。すべては意味が有って必然的にやってくるものです。素直に受け止めて、試練を一つ一つクリアしていって自分のことは自分で管理できるかは事態を安定させる個人個人の責任でしょう!

「不変応万変」、Salon Judyセラピスト資格講座で学ぶ心理学の一環でした!

世界の平和、人類の健康を祈って今日も感謝の気持ちを忘れずに眠りに入りたいと思っています。

明日「漢方アロマフェイシャル改顔講座」の開講日です。どんな出会いになるのか楽しみです♪
添付はフェイシャル改顔講座スキルアップ講座の授業風景でした。卒業生皆が熱心に私の改顔コースの「指裁き」を必死に勉強しているのは印象的でした。
d0146698_2505861.jpg

Judy
==================
社団法人 アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
T&F 043-274-1125
http://www.aroma-judy.com/
==================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
[PR]
by aromajudy | 2008-12-03 02:34
ボディクラス・校友会卒業生の皆様へd0146698_38144.jpg

Salon Judy特別講座の案内です。

12月14日(日)14時~18時 Salon Judy「ホットストーン特別講座」をボディクラス・校友会卒業生限定で開催いたします。

サロンでとても好評を頂いているホットストーンの使い方を特別講座で学びましょう♪

募集人数はあと2名様のみとなっております。ご希望の方は急いでサロンまでご連絡ください。電話でもメールでも結構です。

ご連絡をお待ち申し上げております。

サロンジュデイ 野崎
d0146698_392145.jpg
=================
社団法人アロマ環境協会総合資格認定校
Aromatherapy Salon Judyアロマテラピーのサロン・ジュディ
アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー資格取得講座
T&F 043-274-1125
http://www.aroma-judy.com/
=================
Aromatherapy Salon Judyは
遺伝子栄養学を取り入れ、漢方理論を基づくアロマテラピーを展開するサロンとスクールです。
サロンでは様々不調・未病を改善するようにお客様と二人三脚取組み、改善例を多数挙げております。
サロンのノウハウを様々な資格講座を通じて学んでいただき、人の為に役立つセラピストを育成します!
各講座生徒随時募集中:
● AEAJ認定アドバイザー・インストラクター・セラピスト資格講座 
● 漢方アロマ学科講座、漢方アロマ整体テラピー実技講座
● 漢方フェイシャル改顔講座
● ホットストーン講座
[PR]
by aromajudy | 2008-12-01 03:08
早くも12月ですね。Salon Judyではお客様の気持ちを考え、一年中飾りをしない主義です。が、ChristimasなのでせめてブログだけでもSeason's Greetingしたいものです。

もう年の瀬、皆さんはどのようjな2008年でしたか?私はとても充実した一年でした。来年は少し試練がありそうですがスタッフ一同最善を尽くして、立ち向かおうと思っています。

世界の平和と人類の健康を願って。。。。

Merry Christima♪

Judy

去年社員旅行熱海のX'masツリーの前に。。。早くも一年ですね。今年はスタッフ全員一緒に寒雲さんのDinner Show に参加する予定です♪Fordaysの和田社長もお見えになるそうで、楽しみです。
何を着ていくかな。。。「紐ファッション」はちょっと寒いし。。。ドレスアップもいいですがお酒を飲むから運転できないと寒い季節だと悩ましいね。。。でも皆気合を入れて行って来るわよ♪
d0146698_2121259.jpg

[PR]
by aromajudy | 2008-12-01 02:14