千葉海浜幕張メッセー近くにあるアロマテラピーのサロン&アロマスクール♪遺伝子栄養学、漢方理論に基づくアロマテラピーを展開しているトータルケアサロンとスクール


by aromajudy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終日!この夜は少し冒険!
ルームメイトの百合子がLIDOのショーを見たいというので二人で深夜のショーを予約して見に行ったのです。。。華やかで、妖艶な大人の世界へ、いよいよ突入!
ショーの最中では写真禁止!まあマダム二人のために用意したシャッパンはおいしかったし、ショーは大したことがないが、一応見ましたわよ!という感じでした。40代と50代の独身な二人はパリの夜を遊んだねって感じでした。ムッシュがいなくて若干物足りない感はありますが…まあ、いいか♪
d0146698_23492081.jpg
開幕前のLIDO舞台
d0146698_23503453.jpg
今宵はモノトンおとなしめの装い。他のお客様は意外と私よりCasual!
d0146698_23532995.jpg
最終日の朝、パリさようなら。楽しかった旅、またいつかお目にかかりましょう!
d0146698_235732100.jpg

Air Franceの2階建ての飛行機は初めて乗ったのですが行きはサービスがとても悪かった。帰り便でどういう訳か男性のFlight AttendentからVSOPやシャンパンの可愛い小瓶をいきなりプレゼントされたので、一応Happy Endという感じでした。でも二度とは乗りたくない航空会社でした。JALのゆとりシートでいければよかったかもしれません。。。成田着時これだけの天気に恵まれてやはりいい旅でした。
Bon Voyageでした!!
沢山の感動と贅沢な時間、心より感謝いたします。
来年2月の海外研修は再びハワイです。前回はとても天気が悪かったので今回はリベンジしたいものです。楽しみです♪
もう気分はアロハーです♪
核酸を飲んで元気で毎日頑張ってそして旅して人生について学ぼう!!
[PR]
by aromajudy | 2013-11-15 23:49
パリ滞在3日目、ロワール地方の城巡り。こちらも感動沢山!
この日曇り空ですが、まさに城巡りにふさわしい天気模様。
ドラマチックとロマティックな中世フランスの王族物語!権力、富、地位、男と女、欲望、復讐、陰謀などなど。お城を巡ってい行くうちに様々な人間模様を見えた気がして。。。人っていくら最高な富や、権力を手に入れてもいずれ土に戻るものですね…愛、恨み、憎しみ、嫉妬などの執着は「死んでみたら」、消えればいいですが…お城を巡っていくとどうやら消えていないままお城の中に残存している気配さえを感じます。
平々凡々で、ちっぼけなセラピストである私ってよかったと思いました。今の幸せに感謝感謝の気持ちがいっぱいに湧き上がりました。
d0146698_23181567.jpg
d0146698_2324351.jpg
シャンボール城(Chateau de Chambord)16世紀初頭、狩猟好きのフランソワ1世によって建てられた城という
d0146698_23261292.jpg
d0146698_23264294.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチの設計と言われる有名な“二重らせん階段”。それぞれの階段を行きかう人は見えるものの、決してすれ違わないという構造。不思議!!でも技術はすごいものでした。
d0146698_237145.jpg
お城のなかの暖炉!美しいものですね♪
d0146698_23304286.jpg
美しお城の一角
d0146698_23314174.jpg
お城の近くのレストランでランチタイム。この店はとてもおいしかった!お城を巡ったあと、なんだ自分の後ろに哀愁を感じた!「お城と白馬の王子とお姫様」なんて必ずしも幸せになるとは限りませんねっとふとおとぎ話の夢から残酷な現実を突き付けられたショックだったのかしら?!
d0146698_23333259.jpg
メインティシュの羊肉だと思いますがくせがなく、完食でした♪
d0146698_23343986.jpg
その後もロワールのお城巡りが続き…
d0146698_23362166.jpg
永遠に続きそうなレール、人生の道のよう!!まだまだ走り続けれなければいけなさそうですね。ならば元気を出して走ること!!
d0146698_23371293.jpg
緑が美しいロワール地方!また訪ねてきたいね…甘くて、残酷、そしてドラマチックなお城物語り…怖いがもっと知りたい…

いよいよフィナレーの最終日は次のページへ
[PR]
by aromajudy | 2013-11-15 23:07
d0146698_22383288.jpg
ついに来たぞモンサンミシェル! 素晴らしい天気に恵まれ、パリから車で3.5時間!神のお告げによって建てられた修道院
d0146698_22423279.jpg
美しい石造り…どうやってこれだけの石を運んで来られたのでしょう…
d0146698_22403775.jpg
名物オームレッツの本店。
d0146698_22442484.jpg
団体でしたので、ここでは食べられなかった…団体店のオームレッツはまずかった!!
d0146698_2251537.jpg
モンサンミシェルとちっぽけな私
d0146698_2252057.jpg
見渡す限り何もないところにあるモンサンミシェル!不思議!!
d0146698_22585566.jpg
夕暮れになり、Bye-bye, Mt. St. Micheal、来てよかった! 不思議な感動の数々、ありがとう♪

Fordays社の海外研修にありがとう♪♪感謝の気持ちいっぱい!!

続きは3ページ目へ。。。
[PR]
by aromajudy | 2013-11-15 22:52
2013年10月22日から7日間海外研修(フランス)に行ってまいりました。
今年もとても意義のある研修でした。勉強はもちろん、世界遺産巡りなど中世のフランスについて少しだけですが触れることができた感じをしました。
沢山写真を撮りましたので見直すと一つ一ついい思い出になります。
d0146698_22245052.jpg
パリ到着翌日、天気に恵まれ、ホテルHyatt Regency部屋の窓から撮影したエッフェル塔。今日はパリの市内観光と夜のセーヌ河のCrusing♪楽しみ!!
d0146698_22265513.jpg
美しいエッフェル塔のシルエット、目の前にあるので感激!!
d0146698_22274820.jpg
ルームメイト青森県から来た百合子さんとツーショット(背景はナポレオンのお墓?)
d0146698_22285819.jpg
パリなのに中華料理屋で出会った関東語を喋れる店員さん!皆一生懸命!!
d0146698_22335851.jpg
到着した日の夜にセーヌ河Night Crusingの装い♪
d0146698_22351910.jpg
翌日、世界遺産のモンサンミシェルだ!遥々日本から!もう目の目に来ているよ!But, still, so tiny!!
続きは次のページへ♪
[PR]
by aromajudy | 2013-11-15 22:23